見出し画像

大好きなおばあちゃん

先日大好きなひいおばあちゃんが亡くなりました。
未だに受け入れることができずに、正直泣いてしまう日もあります。

亡くなる前日に家族から体調が良くないから帰ってきてほしいと連絡をもらっていたので、ちょうど上司に相談しお休みをもらっていたところのことでした。
お通夜、告別式、私は棺に入ったおばあちゃんのそばにずっといました。
少しでも長く、顔を見ていたくてそばから離れたくなかった。

もっと早く会いに行くべきだった
もっと伝えたいことがあった
もっと笑顔が見たかった
と後悔ばかりで、ただただ自分を責めました。

もしかしたらいつかには間に合わず、その時がやってこない未来があるのだと改めて実感しました。

だからこそ、
今、会いたい人に会って
今、誰かに伝えたいことがあったら伝えて
今、やりたいことをやろう
今を大切に強く生きるのだと。

力強く握ってくれた手の温もり
私に見せてくれた可愛らしい笑顔
あなただけが呼んでくれる私の名
共に過ごした時間今全てが愛おしく想い
あなたの存在がとても大きかったと今はただ感じています。

おばあちゃんと一緒に過ごした美しい時間がとても大切でとっても恋しい。思い出すと温かな気持ちになります。

たくさんの愛をありがとう
これからもずっと想っています。
心から愛しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?