見出し画像

ひとりじゃない。

みなさん今日はどんな一日でしたか?🍀

今日は私の過去について綴ろうと思います。

昨年の今頃の私は気持ちがどん底にありました。
何か大きなきっかけがあったわけではないのですが、会社に着いてから涙が溢れて、仕事中手が震えてしまったり、息がしづらくなったり。ミスしてしまったらどうしようと、気持ちが不安定でした。

その時は自分を受け入れることがとても難しかったです。

自分が二人いて、心の中にいる小さな自分が体育座りをしていてふさぎ込んでしまっている自分、それを隠すように守ろうとする自分がいる感覚がありました。

今でも少しまたこうなってしまったらどうしようなどと思ったりもしますが、周りの方々にたくさん助けていただいてそのように感じることが少なくなっていきました。

当時とある映画にとても救われました。
「Dear Evan Hansen」という映画です。

映画をみて自分を受け入れるために自分宛てに手紙を書くようになりました。今の気持ちは?今日はどんな一日だった?

今でも気持ちを整理するために自分宛てに手紙を書いたりしています。以前よりも自分のことを認めてあげて受け入れるようになったと感じてます。

そしてこの経験を自信もって言えるようにしたい。

人それぞれ経験は人生の価値ある財産になる。

私はこの経験がネガティブなものではなく強くなるための大きな経験だったと感じています。

だからこそ今はいろんな経験をしていきたい。

いろんな人との繋がりを大切にしていきたい。

その中でひとり悲しく辛い思いをしてる人に、大丈夫。ひとりじゃないよと手を差し伸べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?