【感情のコントロール】

それって簡単じゃあないですよね


どうも皆さんおはようございます
ひびのかつまです。

最近とても思うことがあります、
それは感情のコントロール。

特に"怒り"や"苛立ち"に関する
感情のコントロールはとても難しい。

建設業界で
『なにやってんだあ!!』
『もたもたしんてんじゃねえ!!』
などと吠えてる人がよくいますよね。

現場の進捗があまりに悪かったり
お客さんとの兼ね合いが良くなかったり
色んな余裕の無さから起こるんですよね。

でもそれは建設業界だけじゃなく
生きてる上で起こりうることなんですよね。

感情のコントロール
"怒り"や"苛立ち"を感じるな。
それは無理です。笑
人間なのでそれは感じることができます

ならば、感じ方を変えればいい
起こった事象に対して、
認めて、許し、受け入れ、活かす。

わたしはいつもそのようにして
"怒り"や"苛立ち"を感じています。

ふと、最近起こったことと、
自分自身を照らし合わせて綴ってみたので
メモがてら残しておきます。

それでは、

ひびのかつま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?