見出し画像

【人生・健康・仕事・お金・遊び】

あなたにとって一番大事なものはなんですか?

どうも皆さんおはようございます
ひびのかつまです。

わたしが建設業界で会社を立ち上げようと思った理由は
初めての投稿で述べさせていただいた通り、
建設業界における文化の変革を起こすためです。

建設業界における健康意識の改革​

父親が働いている姿を幼い頃から見ていた。
朝早くから仕事に出かけ、夜遅くに帰ってくる
そんな毎日を過ごしていた父親だが、
ある一定の年齢を超えたあたりからいつもこう呟く
「身体が痛ぇ、、」と

職人の資本は身体なはずなのに、
なぜか身体を労る人が少ないなあ、と感じた。

わたしは器械体操をやっていたので、
それこそ身体のケアは毎日怠ることはなかった。
更には、より自分の身体の向上のためにも
サプリメントや食生活にまで気を遣っていた。

ある時、父親に対して
身体が資本なんだからもっとケアをしたらどうだろうか
と、面と向かって提案したのだが、
時間がない。面倒臭い。現場をとめれない。
などの理由をつけて断られたのを覚えている。

せめてもの対処として、
わたしが飲んでいたプロテインを父親に渡したとこ
何かと調子がいい、と上機嫌であった。
それからわたしが飲んでいたサプリも父親に渡し
ちょっとずつ健康意識を上げていったのである。

ただ、結果としては父親はクモ膜下出血で倒れ
この世から帰らぬ人となった。

わたしはここで何が言いたいかというと、
健康(命)がなければ人生そのものはないということ。

健康がなければ仕事はできず、
健康がなければお金は稼げず、
健康がなければ遊ぶことはできない。

健康な人が必ずしも満足に成幸しているわけではないが
満足に成幸している人はみな健康だということ
これが兎にも角にもわたしが伝えたいことである。

わたしの理念である
『心身共に豊かな家族をこの世に永久繁栄させる』
というのは、いわゆるそういうことで

更にわたしが目指すべきは、
それを伝え、問題解決し、改善できる人。
そういう人を増やしていった上で
わたしがいなくなった後も次の世代へ受け継がれていく
そんなムーブメントを成していきたい。

そのためにわたしがすべきこと

一番大事なのは、発信していくこと。
わたしがnoteを書くきっかけになったのは発信力
まずは公に発信していくことが第一で、
その後に受信してくれる人、フォロワー、
もっと言えば協力者に出会うことに繋がるのである。

一見、行き当たりばったりであるが、
考えるだけより、まず行動
何か形にしていくことが大事だと思ったのである。

わたしは建設業界にこの文化を繁栄させるのは
父親のような優秀な職人こそ、
自分の健康管理ができるべきと考えるからである。

当たり前の話ではあるが、
わたしは毎日の健康管理、身体のケアは気をつけている
サプリメントはもちろん、プロテイン、食事の順番
整骨院などに通い、身体の整備をすることなど。

まずは一から、そして二、
10になり、100になり、1000になる。
建設業界だけでなく、
世の中で当たり前の文化として繁栄させていく。

同じような思考・思想を持っている方は
ぜひフォローお願い致します!

それでは、

ひびのかつま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?