見出し画像

【やらねばならないことをすぐやる】

やりたくないことから目を背けない。

どうも皆さんこんばんは
ひびのかつまです。

わたしは理想論をとても話す人間なので
夢見る夢子ちゃんのように捉えられがちですが、
割と現実主義なわたしです。笑

今回は、わたしが実際に生きていく上で
心がけていることを綴ります。

無から有を作り出す

わたしの20代のときの口癖は
『なんか面白いことないかな〜』

常に何かチャレンジしたい!と、
アンテナを張っていた毎日であったが、
結局いつも何かを始めるときには
"人との出逢い"が必要不可欠なのである。

なので、毎度新しい出逢いを求めて
友達の友達、仕事仲間の友達、社長の知り合い
色んな繋がりを手繰り寄せていた。

その中で実際に何かを始めるときは
"直感"これしか信じない!
どんなにオイシイ話でも"直感"でやらない。

自分の直感を信じるために、、
その記事はまた後日書くことにします。

結論的に言えることって
自分の人生、自分で決めるってこと。
どうせ皆んな死んでしまうのだから

はじめてみよう!

①PLAN、計画
②DO、実行
③CHECK、評価
④ACT、改善

これはHow toの大切な部分なんですが、
二年、三年と繰り返して行くうちに
あれ?なんでこれやってるんだろう、、、
ってなったりする経験はありませんか?

そうならないためにもわたしは
何事においてもWhyを大事にしています。

なぜ、それがやりたいのか(what)
なぜ、いまやりたいのか(When)
なぜ、あなたとやりたいのか(Who)
なぜ、そこでやりたいのか(Where)

このようなWhyの問いを常にしていますが、
ビジネスやスポーツにWhyが無いと
ほんっとに調子が悪いときに立ち直れません。

スポーツを15年間やってきてわかったこと
もちろん上手くなることも大事なのですが、
継続すること、止まらないこと
これがとても大事だと思い知らされました。

Whyよりもっと大事なことがありますが
この先はまた後日書きますね!

それでは、

ひびのかつま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?