見出し画像

#19 娘のひと言からのもくろみ

7月1日(月)雨

今日から7月。
今年も半年が過ぎて下半期が始まった。

私が「今年も半年あっという間だったな〜。年々、早くなってる気がする。」と言うと、娘が、それは歳をとったからではなくて、新しい経験値の問題だという。

娘曰く、若い人ほど経験値が少ないので、多くの新しい経験を積むため、時間が豊かで長く感じるのだそう。一方、大人になると経験値が増えるので、当然新しい経験が減り、日常がルーティン化されるので時間が早く感じるとのこと。

「だから、ママも年齢を理由にしないで今までやったことないことをどんどんやるべきだ」と娘に言われた。

要因は他にもあるとは思うが、娘が言うことに一理あると思った。

そこで、何をしようかな〜と考えてみた。
色々考え、そういえば、ひとり旅ってしたことないかも…と思い、9月の終わりからワーケーションも兼ねて4泊5日で北海道に行くことに決めた。
早速、飛行機のチケットも取った。
たまたまセールをやっていて、北海道までのチケットが片道8,000円くらいで驚いた。北海道までの飛行機代はもっと高いと思っていた。なんなら、福岡や沖縄でさえ、同じくらいの値段だった。こんなことさえ知らなかった。
実家に帰省するくらいの金額で行けるなら、いつでも行けるような気になって、これからの楽しみが増えた気がした。

今から9月が楽しみだ。

が、実はその前に今月は誕生日スペシャルも待っている。
うふふ。

今日の歩数、4,598歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?