見出し画像

#15 水曜日は映画の日

6月12日(水)晴れ

最近、毎週水曜日は映画を観に行くことにしている。
なぜって、それは水曜日はサービスデーで安く映画が観られるから。

いつもあまり何を観るかは決めずに、前日の夜か当日の朝にジャンルを問わずピンときた映画をほぼ情報を入れずに観ることにしている。
そうして、自分が普段観ないジャンルの映画をたまに観ることで、新しい気付きや感情が生まれて、すごく新鮮な気持ちになれのが好き。
時には、「あ〜これは苦手な映画だ…」と思うこともあるのだが、それはそれでひとつの視点を得られたということなので、全く問題ない。

今は手軽にアマプラとかでも映画が観られるが、やっぱり映画館で観る映画は特別。とても豊かだ。

たまたまなのだが、2週連続で観た映画の舞台やワンシーンに地元が使われていて、全く知らずに観たので思わず「わぁ!」となったりもした。
普段は行ったことのない場所を旅する気分で映画を観ることが多いのに、地元のシーンというだけで一気に自分も一部に取り込まれたような気になるのが不思議。急に地元に帰りたくなって、夜、思わず母に電話をしてしまった。

今日はスマホを携帯しそびれて、計測できた歩数だけ。
今日の歩数、752歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?