【2022】春の畑のフォトアルバム ー 東京のマルシェに初出店 【北海道北斗市ハウレット農園 ブルーベリー•カシス栽培】

画像1
画像2 北海道の5月は桜の季節。今年は例年より10日くらい早かった気がします。
画像3 桜とアロニア。コントラストが美しい✨
画像4 桜が散り始めてからは、畑一面がたんぽぽで埋め尽くされます。
画像5
画像6 カシスの木。つぼみがだいぶ膨らんできました。
画像7 ハスカップの木も花が咲きました。
画像8 こちらはブルーベリーの花。
画像9 ミツバチたちが出てきて、蜜を集めていました。
画像10 4月に函館丸井今井でマルシェに出店させていただきました。
画像11 ちょっと分かりにくいかもですが、パートナーが作ってくれたお揃いのリバーシブルの帽子をかぶって出店しました。世界観を作りこめて良かったな〜と思います。
画像12 5月は、青山ファーマーズマーケットに出店するため一路東京へ。
画像13 会場の国連大学前。僕もそうですがパートナーは特にずっと来たかったので、着いたときは感無量でした。
画像14 同日は、今東京の会社に勤めている父(農園の創業者)も来て販売を手伝ってくれました。
画像15 スケボーが大好きなパートナーの息子は、友達のお父さんからオニューの板をもらってご満悦でした。
画像16 父は前職が英語教師だったので、教え子と保護者の方々が大勢遊びに来てくださいました。芸能人でもいるのかというくらいの人だかり笑 プチ同窓会のような様相を呈していました。
画像17 マルシェ2日目が終わった夜、家族みんなで食事へ。全員が揃うのは実に3年ぶり! みんな元気で何より。
画像18 宿泊先のホテルにあった、グッチのコラボカフェにて。一応モデルを意識しています笑
画像19 翌日は、農園のカシスジャムを取り扱っていただいている都内のカフェ世田谷百貨店さんへご挨拶。実際の店舗に訪れるのは初めてでしたが、とても素敵な雰囲気。スタッフの皆さんの気さくな人柄と、メニューに対するこだわりが最高なカフェです。
画像20 ケーキとドリンクを注文。ただただ、レベルの高さに感動🥹
画像21 両親のマンションは隅田川から徒歩3分。奥に見えるのはスカイツリー。ラジオを聴きながら小一時間散歩してました。そんなこんなで、僕は畑の管理があるため、今まさに帰りの飛行に乗るところ。パートナーと息子は東京に残り、後日世田谷百貨店で蜜蝋フードラップづくりのワークショップを行います。良い思い出ができた^_^

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?