見出し画像

【育児log】思い出させてもらったもの

手のひらに収まるくらい小さな頭だったのに。

ベロア生地のような柔らかな産毛も
今やサラサラフサフサに増えて

うまく動かせなかった身体も
ほぼ自由に動かせるようになってきた。

抱っこしたら上半身の範囲で収まってたのに
今じゃ両手でサッと抱き抱えられなくなってきて

あんなに寝れなくてよくわからなくてしんどかったのに
気づいたら夜も寝れるし
目を離したら死んじゃうかも
なんて状況も減ってきた。


最近は、
今自分が息子にしているように

"こんなにもお母さんから愛されてたんだ"って

遠い昔、絶対にそうだったのに忘れてしまったこのことを
育児を通して思い出させてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?