見出し画像

どうも、はじめまして

どうもはじめまして!

4歳男児を育ててるhiです!

正直、コンセプトとか何も決めてないのだけど、、、

とりあえず発散、発信がてら始めてみることにしました!

たぶん、育児のことと日々感じたことやらそんな感じのことを書くんじゃないかな。
と思っています。

好きな物事は

アート鑑賞 :
現代美術、モネ、クリムトとかの印象派や近現代あたりや建築なんかも見てるの好きです。
ストリートアートも好きで一時期カメラを持ち歩いて街中の壁の落書きやステッカーをジロジロ眺めて"わ!これかっこいい!"と撮って歩き回ってました。
今もカメラ持ち歩いてないけどキョロキョロ街中で探してます。
写真も好きでフィルムカメラでたまに撮ってます(ヘッダーの写真もです)
地中美術館、豊島美術館が好きです。

音楽 :
落ちこぼれだったけど音大生でした。
(ちなみに今は何もできません。)

低音ゴリゴリのロックやポップス、フォーク、インスト系、アコースティックなのや、インディーロック、吹奏楽に近現代のクラシックと、
広く、すんごく浅く。
わりかしどんなジャンルも好き嫌いなく聴けます。
ただ流行りは追えません。

あと、歌は上手くないのですが(地声が低くて高い音でない)ハモるのが好きです。
だいたいの曲は2,3回聞けばほどほどにハモれます。
(サビだけとか短いフレーズだけどね。手の込んだパーフェクのなのはできないけど)

音楽ってすごいよね。

その他:

・ヨガ
昔から興味があって数年前にやっとやり始めました
ヨガ哲学とかも興味あってそのうちしっかり学べたらいいな〜と思ってます。

・旅行
20歳の時によく居酒屋のトイレに貼ってる「世界一周○○万円!」ってポスターの船旅行ってきました🛳
その他も一人旅で、香川県の直島・豊島あたりは好きで何度も何度も行ってます。
あとは英語話せないのに一人でNYに半月ほど旅行に行ったりもしました。

・海は水着きていぇーい!って泳ぐより砂浜とかでボーっと眺めていたい人。
・一人時間が好き。
・カフェが好き。
・気になってる物事の情報収集大好き。(インスタとか気づいたら2000近くのアカウントをフォローしてた。こわいですね笑)
・ファッションもおしゃれではないし流行めっちゃ追うわけじゃないけど好きです。眺めるのも好き。
・雑誌はウェブより紙で見たい。

・サウナにもまんまとハマりました 。
整う感覚もだけど、自分が感じる"しあわせ〜"って条件を満たすことが多いことに最近気付きました。

・オーガニックコスメやフィトテラピーとかアロマとか自然の力系のもの。

・あとは占いとかスピリチュアルなものも好きです。
天秤座です。
占星術もいつかかじってみたいなあ。

勉強したいことや知りたいことはたくさんあるけど育児に翻弄されてなかなか時間を作ることをしないのが課題です、、、

とかとか、こんな感じでしょうか🤔

では!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?