見出し画像

【フェスlog】ある意味前夜祭!子連れFUJIROCKへの道

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

あっという間に9月🍁
はやーい!

色々バタバタしてかなりご無沙汰しております!

今回はずっと年始から
じわじわゆるゆる練り練りしてた
初・子連れFUJIROCKについて書きたいと思います!
いぇ〜〜〜〜〜い👏👏👏


の、前にですね、
一つ、奇跡の話をしていいですか🙏←



今回のフジロックは2日目の29日(土)に1日だけを予定をしてました。


そしてそれは、
前日の金曜日

準備のために早めの時間で上がれるように
シフトを組み、
いざっ!!!退勤っっ!!!



ウキウキしながら会社の玄関を出た時でした。


ブー、ブー、ブー
(マナーモードのバイブ音)

&「保育園」の文字、、、、!!!!


、、、えええええええええ
嘘でしょおおおおおおおお

と出て確認すると

予想通り
「お熱があるのでお迎えをお願いします」
とのことでした😇


ある意味空気読んでるんかってくらい
Goodタイミング〜!

という感じでそのままお迎えに。



38℃出ても元気いっぱいなことが多い息子が
お迎えに行くとすぐに駆け寄って
「だっこ、、、」と言ったり
家に着いてからも
「ぐあいわるい、、、ころんしたい(寝っ転がりたい)、、、」と
今回そこまで熱は高くないのに珍しくぐったり。


これは、、、
多分、、、行けないなあ、、、

と、
じんわり悟りました。

今回、妹と実家の車で行く予定だったので
まさかの奇跡で熱が下がる"かもしれない(1%くらい)"の可能性と
&どっちみち熱で看病となっても実家で助けてもらえるので、、、
と、ひとまず実家へ移動しました。


妹とも話して、
急遽、私の代わりに友達にも一緒に行けるか声をかけてもらったり
最悪、妹1人で行くかな、、、など話してました。


正直、
宿も4ヶ月くらい前に妹と焦りながらギリギリ民宿を抑え、
息子用にイヤマフや首元を冷やすリング、
4歳と言えども抱っこマンな息子に疲れて抱っこをせがまれる未来しか見えず
急遽アウトドアで使うキャリーワゴンを購入し、
誰を聴こうか
どこで遊ばせようか
どんなワークショップがあるのかなどリサーチし
私もワクワクそわそわと楽しみに準備を進めてきました。

なので、

行けない。

と自覚した時
結構ショックが大きかったです、、、


まぁ、呼ばれてなかったんだな〜
また来年リベンジできたらいいなあ〜
子供がいるってこういうことだよな〜
しょうがないよな〜、、、

と、
息子も19:00台には早く寝てしまい落ち込んでたところに
様子を聞きに旦那さんから電話が来ました。


(旦那さんはフジロックの今回のアーティストはそこまで興味がなかったのと大事な予定があるので行かない話になってました。)

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?