見出し画像

【フェスlog】ある意味前夜祭!子連れFUJIROCKへの道!その2


FUJIROCK前日にして発熱してしまったmy son👦🏻

長めな経緯はこちらを先に読んでね!


息子の前日の発熱でフジロック断念か、、、
残念すぎる、、、が仕方ないよね、、、
これが親ってもんですよね、、、、と、
旦那さんに息子の様子を電話で話してたのですが、


まさかの
俺、明日の予定キャンセルして息子のことみてるから、妹と2人で行って来なよ。

だって(俺の予定より、ずっと計画してた)フジロックのが大事でしょ?

とな、、、、!!!

しかも「予定通り泊まりで行っておいでよ!」と、、!!!


😭😭

自分の予定も大切なのに
自分の時間を私のために考えて譲ってくれ、
その優しさがとても嬉しかったのでした。

息子にもフジロックを体験させたい!
というところは叶わぬものの、
諦めてたフジロックに行ける嬉しさと

何より
\\そんなこと言いそうにない人、第一位!!!//


なイメージの人だったのに(え)

驚いちゃったよ!!


と、バタバタまさかの行けることになりました😭!!!


1,2歳までは「かーたん(母、私)がいい!!」
ばかりで息子ともうまく関係が築けてなかったけど、
3歳あたりからしっかりコミュニケーションが取れるようになり
「とーたん(父、旦那さん)がいい!」も増えて
親としての自信を旦那さんも持てるようになったからこそ言ってくれたのだろうなあーと。


さて!

大人だけの方が本来の音楽を楽しむってところが出来て、
荷物も減るし動きやすいしいいか!と
荷物を改めて整理して
ふと息子の首辺りを熱の確認で触ると、

、、、平熱くらいの体温!!
しかも汗かいてるから解熱したかも、、??

いやでもまた上がるかもだしなあ、
とりあえず寝よう!
と23時前には早めに就寝しました。


----------

時は経ち深夜2時。(寝て3時間後で激ねむ)

「かーたん、💩したい」と
便秘がちでお腹のリズムを作るために飲ませてた薬が作用し
とめっちゃ眠い中起こされトイレへ。

この時触るもお熱なし🤔

おや?

そして、薬の作用で長めのトイレをし
(出産レベルで本人大変そうでした)
しかも19時台には寝てしまったのもあり
色々スッキリしたからかそのまま覚醒、、、

👦🏻「かーたん、明日○○ちゃん(私の妹)とどこか行くんだよね?」
「どこだっけ?」

👩‍🦰「あ、ああ、フジロックね!」
(まだ体調的に行けるかわからないので動揺)

👦🏻「あ、そうそう!ふじろっく!」
「たのしみだねえ!」
「ゴンちゃんいるかな🪨?(石に目がついたキャラクター)」

と、数時間前のグッタリしてた様子とは違い、
いつも通りのおしゃべりで元気な様子で驚きました😳

熱も何度測っても36度台半ば。
平熱。

今までこんなすぐ熱下がったことなかったけど、
そんなことあるの???
なんて思いつつ、

ひとまず朝まで様子を見て大丈夫そうなら
連れて行こうかと検討し始めました。


そして、、、、
彼はそのまま覚醒して全く寝ず。笑

私も変な時間に起きて覚醒してしまい、
2人でゴロゴロ。

そのうち私の意識が遠のいた明け方ごろに
「ねぇねぇ、かーたん。○○は××だっけ?」と
質問で無理矢理起こされなんとか適当に回答し、
(やばい、5:30起き予定なのに、、、!てか、眠い!寝たい!!!)


と、また意識も遠のいてちょうどいいところで

「かーたん!お水飲みたい!」と😇

これは身体起こさないとダメなやつや、、、
と水を飲みに1階まで降りて登ってとしているうちに

「かーたん、お外明るいね😊!」
とカーテン開けて時計をみたら5:00過ぎで

これは起きる、、、しかない、、、!!!

くぅぅぅぅ、、、!!!!

(息子:睡眠時間7時間。私:睡眠時間3時間)

肝心の息子の体調も
そのまま熱が上がる様子もなく、
昼間に体調を崩さないといいなあと
不安は残りつつもケロッと元気にしてるので
連れて行くことに決めました、、、!!👏👏


奇跡のV字回復とはこのことかと!!!!!!



my son前日発熱で諦め→とりあえず大人で→
からの当初の予定通りの子連れで

と、狂いに狂って一周回ってきて笑いました😂

いや〜、、、

もうフジロック、今年は行けないと思ってたのに、

旦那さんがまさか息子を1日みるなんて言うと思わなかったのに、

今まで熱があっという間に下がることなんてほぼなかったのに、


奇跡〜!!!


ということで、
ばたばた荷物をまた子連れ仕様に詰め替えて
6:00過ぎに無事に出発しました🚗!

いざ!フジロックへ!!!!

(長いですね、笑
次は持ち物とか初めての子連れフジロックどうなったかなど、ちゃんと役立てそうなこと書けたらいいなあと思います🙇‍♀️)

この記事が参加している募集

夏の思い出

フェス記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?