見出し画像

【カフェ?log】蔵前編

こんばんは、こんにちは!

今日は蔵前の飲食店、3店舗の記録です〜☕️!

まずはこちら!

・Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE

こちらはゲストハウスも併設されており、

インダストリアルな雰囲気+木や皮の温もりでかっこよさとオシャレさがありつつ、壁一面の大きな窓のおかけで爽やかさと開放感もあります。

昨日の記事、代々木公園近くのFUGLENのように、おしゃな人多くて怖い、、、!!ひぃ!ってなりません😂

↓こちらも色々お店について書いてるので見てみてね🌈


Nui.は席の間隔が広かったり大きな窓の開放感のおかげかリラックスして友人と話したり一人でのんびりするのもピッタリです!

入口から入ってすぐ右手にある大きなソファー席がのんびりできておすすめです🛋

(但し、テーブルが低くてカフェ利用時推奨)

↓先日そこしか空いてなくてカレー食べたけど膝下にお皿で食べるの厳しかったです🍛

おわかりいただけただろうか、、、。笑

膝下にカレー。すごい姿勢で食べたけど美味でした!

nui.のInstagramより拝借しましたが、こんな雰囲気です。

最近コロナも落ち着いて来て海外の方も増えてきました🌈

ちなみにお花屋さんも去年あたりから?併設されてます🌼

抹茶ラテ
メニュー変更前の角煮のランチ


営業時間は23年今年からメニュー一新とのことで、

平日 8:00-13:00
土日 8:00-14:00

に変更になってるようです。

※夕方や夜は人員により一旦お休みで、不定期でゲストシェフを招いての営業があるようです。
※メニューも季節により変更あり。

ビーガンメニューもあります🥗


子供がジュースを頼むとこぼさないようにプラの蓋つきのカップにいれてくれます🥹🙏

Nui.も心地よい接客をしてくれる方が多いです!

土日は結構人がいっぱいですが平日は静かでよりのんびりできてオススメです〜。


そして、Nui.のお隣りさん、こちらも要check!

・YUWAERU (結わえる) 本店

こちらもランチ利用しかしたことないですが、
なんといっても、もちっとした寝かせ玄米と、好きな惣菜と好きな汁物を組み合わせることができて

優しくて美味しくて染み渡る🥹

ランチはコロナが落ち着いて来たこともあり、
平日でも近隣で働かれる方が昼時になると並んでます!

これは去年ですが、息子も一緒でバッタバタで食べました。


この後にお隣のNui.に移ってお茶するので完璧な流れです😌笑


夜はどうやら季節のメニューとお酒も飲めるようです🍶


・McLean-OLD BURGER STAND-

こちらはアメリカンスタイルのボリューミーなバーガー屋さん🍔
100名店にも選ばれてます!
厩橋(うまやばし)の近くにあります。

小さめの店舗で2階に飲食スペースがあります。

たしか、季節のバーガーでした!
アメリカンな店内


というより、
もうなんでこんな色味のフィルター通して撮ってしまったのか、、、
後悔。

もっとおいしそうな色してます🙏

迷っちゃうくらい美味しそうなメニューだらけでした🔥

1階にはLEAVES COFFEE APARTMENTも併設されてます☕️

天気が良ければバーガーとコーヒーをテイクアウトしてすぐ近くの隅田川沿いのベンチで食べるのものんびりできて良いです🌈


蔵前も魅力的なお店が多すぎる、、、!


いつも落ち着ける同じお店ばっか(主にNui.と結わえる)に行っちゃうのでもっと開拓していきます💪

では!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?