見出し画像

未来からの力を借りる

『サロペット受注会』なるものをした(笑)

そう ハンドメイド服を売るひとになるチャレンジをはじめたのだ

ここ1年ほど いや 1年ではないか 
自分の人生に不安を抱き
これから少なくとも30年は生きなくてはならず
なんとなくやり過ごしてきた私には
不安しかなく

それはいまだに変わらずなのだが
コーチング塾に入り
自分はコーチングの前に カウンセリングゾーンがコンフォートゾーンみたいになっていて(笑)
コーチとして進む受講生のエネルギーについていけず
今は 自己肯定感を学ぶアカデミーに所属している

そのなかでわかったのは

最近よく耳にするこの
『自己肯定感』
わたし めっちゃ低っっ!
てこと
(笑)

まぁ それはいい
今日書きたいことに辿り着かん


本気で起業して稼いでいきたいと思ってはいるが
本当に私にできるの?って
潜在たちは思ってるから
行動が そうなるよね
(笑)

そもそも
結婚生活中
今もだけど
家計簿に挫折したこと幾度と知れず
でも
割と普通に暮らしていたら
通帳に貯金がいくらかはある
だから
コントロールをする努力をしていない
とりあえず
買いたいときにそんなに悩まず使ってきて
どうにかなってた
みたいな
ひととしてどうなんそれ
主婦として
大人として

ってめっちゃ軽蔑されそうな

自分自身に言い続けて
自己肯定感下げていくっていうね
(笑)


ひょんなことから
『サロペット受注会』
をすることになり
そこに至るには
自分が
「やります!」
を表明するっていう過程を経るわけじゃん

それを表明できるほどの自己肯定感が
その瞬間あったんよね
(笑)幸か不幸かってやつだよね(笑)


色々組み立てていく中で
ウエブショップを開設し

あれ
開業届出したら
自分も本気でやる気になるんじゃね
とか思ったら
青色申告?
会計ソフト?確定申告?扶養からはずれる?
とか
再度
理解せずに生きてきた自分へのダメ感が押し寄せてくる
(笑)

ここで
やっぱやめとこ
ってのが今までの私
だったけど
もう50歳になる2023
ちょっと今からパート生活 みたいなの
本当にいやだなー
食費切り詰めて 好きな服買えなくて スタバとか軽々しくいけなくなって目の前の生活に疲弊するの
やだなー
って

じゃぁ 今からそこやりはじめたらいいんじゃね!
未来のなりたい自分想像して
そこに向かうにはどんな手段ある?
て考えて

とか 自分ひとりセルフコーチングしてたら
そもそもどこの口座から携帯代
どこのクレジットから月々支払い?
って
それすらも なんとなくにしてきてる(笑)

あーもう一個ずつちゃんと明確化していくには

離婚して私ひとりでどんだけのお金をどんなふうに使ってるのか
洗い出して コントロールしていくってのを
0からスタートすればいんじゃね
わかりやすい

自分ごと化するんじゃね
って
思っちゃった

どんなに家庭内別居状態でも
離婚は考えたことなかったわたしの中に芽生えた光
光?(笑)

メインの目的は 自分の自立と
自由恋愛を手に入れることができる
そして
子供らも
何か変化するきっかけになるのでは

不登校気味の長女 片付けができない度合いが半端ない長男
母や先生のめっちゃ役に立ってくれる次男 だけど 自分のチャレンジに二の足踏んでるのは…

そんな彼らのこれからの長い人生に 一石を投じることにもなるのでは(笑)

だんなも 私は一切をあきらめることで 心の平穏を保とうとしてきたくらい
なんか
な人 だけど 1ミリくらい 
自分と向き合うってことに近づくんじゃない?
欲してるかわかんないけど
(笑)

とかね

離婚てこんな使い方もあるんだ
って
目から鱗
こんな使い方なんかなぁ 有名どころの「目から鱗」(笑)

でも
まぁ
洗濯物干しながらわいてきたことなので
とりあえず
ここに書いといて
後ほど見返したとき

後ほどの自分がどんな状況なのかも気になるけどね
(笑)

まぁ
離婚したと思って
自分の身の回りのお金の管理からスタートすることに
さっき決めた!ってのが今日書きたかったこと

長々 お読みくださりありがとね✨
もう一個だけ
離婚して手に入るもののうちの一つに
自由恋愛て書いたじゃん (笑)
欲しい💕
(笑)

いつかするかもね
離婚

じゃ
またねー
だいすきだよ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?