見出し画像

運は等価交換。ちゃんと収支は合ってくる。

算命学は、
運は「等価交換」と考えます。

たとえば、今の現実が、
自分の理想とは、大きく違っていることを
残念に思っていたとしても、

もしかしたら、
その理想が叶わないことによって、
(そのおかげで)

自分の「他の何か」が、
守られている・・ということが
あるかもしれないということ。

お金が思い通りにならない分、
健康が守られていたり、

結婚が思う通りにならない分
仕事はスムーズにうまくいってたり。

下がった分は、どこかで、上がる。
突出した分は、どこかが、へこむ。

しんどい事が多く、
運が下がってるような時も、

肚を括って、それをガッツリ消化して、
自分を生かせる環境を選んで生きていったら、

下がった分は、どこかで、上がり、
楽に自然に、生きていけるようになる。

長い目で見ると、
収支が合ってきてると言うか。

また、
自分の持つ運の「厳しさ」を消化することは、
自分の持つ運の「豊かさ」を受け取ることでもあります。

今が「苦しい」としたら、
それは、
先に「対価を払った」ということであり、

それによって、その後は、
等価交換=その「苦しさ」と同等の「豊かさ」を
受け取ることになるということ。

無意識であっても、
自分なりに方向転換して乗り越えた事が
星の消化となり、
運命を創造してきているということになります。

そう言う意味では、
今まさに、そんな苦しさの中にいると言う人は、

どこかで、そのマイナスが、
そのままプラスに転じるような
思わぬリターンを経験する事になるはずです。

大切なことは、
「なんで・・?」という、
一見、理不尽なことがあったとしても、
そこで、やさぐれてしまわないことだと思う。

無理に、笑って前向きに捉える必要はないけど、
「大丈夫・・ちゃんと収支はあってくるから・・」
と、自分に言ってあげる。

自分の人生を信じて、
今やれることを、真摯にやっていったら
ちゃんと「収支は合ってくる」から。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?