見出し画像

39 私も人見知りと叫びたい

今日は本当に疲れました。
もう声も出したくない。

人と話す。
私にとっては身構えるほど苦手意識がある。
でもいい歳なので、苦手ながら話すことはできます。
(とにかく気を使って疲れるけど。)

今日はひとまわりも下の方とペアでお仕事。
この方、苦手です😭
会話のキャッチボールしてくれない。
最初に会った頃に「私は人見知りです」宣言もされた。
どういう意図なのでしょうか。

別にあなたと友達になりたいわけではないし
オチをつけた話しをしろなんて言ってないし
大笑いするほど盛り上がらなくてもいいし!!!

ただ、コミュニケーションとって
円滑に進めたいだけなんだけどなー。

気難しい俳優にインタビューしてる気持ち?
とにかく一方通行で、不穏な雰囲気まとってて
苦しくて逃げ出したくなります。

私だって人見知りなんだよー😭言いたいよー。

やっと終わった。生理もつらかった。
もう疲れた。なにもしたくない。

人間関係が一番疲れますねー。


今日の食養生

このような精神状態で、
私は炒飯を無性に食べたくなりました。
とにかく楽したい!そんな気分でした。

やっちまったー。

でもがんばって作りました。
どんぶり海鮮炒飯です。
大量にネギも投入しました。
しかも餃子はフライパンのまま。ひどい。

薬膳的なことを考えると
エビカニ卵で元気もりもりチャージ!!
でしょうか?
こんな事しか思い浮かびません😭
本当はあれやこれや考えていたのですが…。

疲れた。

それでもここで書くことによって
モヤモヤが少し落ち着いてきました。

これから
私の心の支えであるハーブティーを飲みます。
はちみつも加えます。


皆さま今日もお疲れ様でした。
こんな日もあるよね。
深呼吸!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?