見出し画像

アデレード旅行 前編

石垣島旅行記は、また後日投稿します♡

アデレードってどこだろう?ってなった方!!オーストラリアにある都市でございます!!

オーストラリアの旅行自体はシドニーに行ったことがあるので、2回目のオーストラリアです。

関西地方に住んでいる私は、関空から乗ろうと思ったのですが、オーストラリアまでの直行便がLCCしかない。

正直、LCCか迷ったのですが、久しぶりの海外旅行&一人で行かないと行けなかったため、ANAにすることに決めました。

ここで矛盾が生じます。関空からは直行便がない。ANAに決めた。

ということはトランジットしたんか〜ってなりますよね・・・・・・・・・


羽田空港まで行きましたw


羽田空港からは直行便もあり、シドニーで入国審査を済ませた後、シドニーで合流後1泊し、アデレードへ移動する予定でした。

私は、フリーWifiはあまり使いたくない派でして、知り合いにシェアリングしてもらったりして旅をしていくスタイルなのですが()入国審査が終わり待ち合わせの場所で2時間経てど来ない・・・・

心配になりフリーWifiを仕方なく繋げるとなんと・・


飛行機がキャンセルになった・・・とのことでした。

ホテルのキャンセルはしてくれて、飛行場の近くのホテルを取ってくれたとのことだったので、そこまで頑張っていくことにしました。

久しぶりに海外に行ったこともあり、ショックだったが落ち込んでいる暇はありませんでした。

シドニーは後で知ったのだが国内線と国際線で分かれていて、ホテルの場所が国内線の方でした。ただ、私は自分がどっちにいるのかもわからず、とりあえず駅まで行けばなんとかなる精神で駅までは自力で行きました。

フリーWi-Fiでとりあえずスクショと拙い英語で

「I want to go to here」(曖昧)と伝えた。


こう見えても(?)簡単な英語の会話はできると勘違いしていたので、

ここ行ったらいいよ〜の反応を待っていた。ただ戻ってきたのは、

「I don't  know・・・・」的な言葉でした。泣


英語もっと勉強しとけば良かったどうしよう・・・・と思って諦めようと思った瞬間・・・・・・・女神の駅員様が現れました!!


「どうされましたか???(日本語)」


耐えました・・・・・!!!!!!!!!!!!!というより親切に券売機での切符の買い方、ホテルの行き先まで丁寧に教えていただきました。

あの時はありがとうございました・・・(感謝)

一駅乗って国内線の駅で降り安心したのは束の間_・・・次の試練が待ち受けておりました。

夜11時ぐらいの出来事である・・・・


長くなりすぎたので後編に続きますw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?