見出し画像

狭い世界だけで生きるのはやめる。

色々な世界を知る。

これって大切じゃないですか?

私は嫌いだから、
私には合わないから、
私は興味無いから、
じゃなくて、
色々なことを知り、学び、経験してから、
地球を去りたい。

嫌なことも、
腹立つことも、
ゔ〜〜ってなることも多々ある。

でも、

いつ何があるかわからないこの時代、
後悔だけはしたくない、
私はたくさんの世界を知りたい。

繊細さんは欲張りなぐらいがいい。

あれこれ考える前に、
行動することも大切だな。

なんて思った朝でした。

私は繊細さんだけど、
好奇心だけは人より大きいのだと思う。

年を重ねて、いい意味で、
「どうでもいいや〜」
と力が抜けて来た。

生きるのが辛かった昔より、
今のほうが私らしい生き方になった。

嫌なことがあったら、
テレビのチャンネルを変えるように、
心のチャンネルを変えて、
嫌なことを深堀りしない。

昔は嫌なことから目を背けることは、
逃げのように感じていたけど、
逃げではない。

ハンカチのほころびた部分を持つと、
ハンカチはさらにほつれてしまう、
ほつれていない部分を持ってハンカチを、
持ち上げるように、
自分の強い部分を持ち上げて大切にしたい。

人生は長いようで短い。

楽しく過ごすのも、
苦行にするのも自分次第。

苦行はもう終わりにして、
楽しい毎日にしたいですね☘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?