見出し画像

Noteをコンスタントに投稿する意味

Noteを始めて7本目、わたくし出来る限り記事をコンスタントに投稿するように努めようと考えております。

その理由は空気を吸うように文章を書く訓練をする為です。

何かを伝える際あらゆる場面で文章構築をしなければなりません。そして、ここの所そういった作業をしなければならない場面が多かったので、ストレスなく、極力自然に、文章を早く作れる能力が欲しいと思っていた為この考えに至りました。

記事投稿を習慣化して、文章作成能力向上を計りたいというわけです。

ついでに自分の考えを伝えることが、ちょっと誰かの役にたったりすれば良いなと思っている部分もありますので、今日は習慣化についての持論を少しお伝えしようかと思います。

習慣化する過程において、まずは成果など気にせずに、とりあえず続けるということを心掛けることをオススメします。極端に言えば何か勉強に取り組もうという時など、あえて参考書とノートと筆記用具を机の上に準備しただけでその日の学習を終了するということすら習慣化の為、初期段階ではアリだと思います。

何にせよとりあえず1ヶ月も続ければ中毒のように習慣化されます。人間は習慣の奴隷という言葉があるように、1日のほぼ全ては習慣により支配されていて自由意思などほぼ無いに等しいというのが私の持論です。

とにかく作業が習慣化することで、自然にトレーニングのボリュームを作り出し成果を出せるというわけですね。

ということで長々と失礼しました。また今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?