見出し画像

中間テストの話をしようぜ

こんにちは。ジュドポワールです。

お久しぶりですね。テストの勉強でしばらく書けてませんでした。我が校は前期と後期の二期制でテストも年4回なので1回あたりのテストの比重も他校より多いんです。テストの呪縛から解き放たれた今、テストの振り返りでもしようと思います。

背景

テスト結果の前に今までと今回のテストの背景の説明をば。

前提として私はものすごい飽き性且つ集中力激弱な為、勉強がとても苦手です。課題もろくにしません。定期テストもその例外ではなく、一回もテスト課題を出し切れたことが無い訳です。

しかし、今回のテストは頑張ろうと思う理由がありました。
もし私が友達にテストの点数で負けたら私のネット活動で使う名前を教えるという賭けがあったんです。もしこのジュドポワールという名前がバレれば、このnoteは勿論Twitterも特定されるということです。そんなの「死」以外の何者でもありません。

皆さんがこの記事を見れているということは私はその友達に負けていないということでしょう。もし負けていたらこのアカウントは消滅しているはずです。

テスト結果

前置きも終わったんで私のテスト結果を見て頂きましょう!

国語 64点
数学I 66点
数学A 78点
英語 72点
理科 59点
社会 81点
合計 348点 (数学Iと数学Aは平均して計算)

面白くない結果で申し訳ないです。反省点としては理科を舐めすぎたことですかね。1,2年の時と理科の先生が違うのに警戒を怠った私の負けです。なんやかんや苦手でもあった社会と英語の最高点を更新出来たのは嬉しいですね。

講評としては「努力は結果に繋がる」ということです。先程、命がかかっているので頑張ったみたいなこと書いてましたが課題を全部しっかり解ききった訳ではありません。課題をやっていなかったは理科、国語、英語、歴史の一部なんですが、課題を全くやっていなかった理科、国語の点数が露骨に低かったのが分かります。英語は今回、かつてないぐらい簡単だったので例外です。歴史も難しい方のワークは解いているので点数が取れているのは納得です。

まあ全体の結果としては結構良かったと思います。


今回は以上!
最近はお絵描きにお熱なので記事の更新は遅めになるかも。


それでは



おまけ

私が3年以上構想している異能力バトル漫画の敵組織の能力(仮)を載せておきます。モチーフはタロットの大アルカナです。右側にはモチーフの大アルカナとそのナンバーです。

No.0 愚者 「解放讃歌フリーバース
No.1 魔術師 「万物創造ゴッド・エージェント
No.2 女教皇 「真理の水晶スーパー・アイ
No.3 女帝 「慈愛の恵みラブ・アンド・ブレッシング
No.4 法王 「公平なる秩序オーダー・フォー・アス
No.5 皇帝 「皇帝エンペラー・シップ
No.6 恋人 「運命の赤い鎖デスティニー・バインド
No.7 戦車 「前進する艦隊バイオレンス・ロード
No.8 力 「超剛筋ザ・ストレングス
No.9 隠者 「虚空間ハイディング・スペース
No.10 運命の輪 「因果の歯車ホイール・オブ・フォーチュン
No.11 正義 「正義ヒーロー・オブ・ヒーロー
No.12 吊られた男 「捕食と還元ソウル・イーター
No.13 死神 「DON'T ALIVE」 
No.14 節制 「万象調和シンメトリー・スケール
No.15 悪魔 「魂の食前酒アペリティフ・デ・ラーム
No.16 塔 「天変アンラッキー・スカイ
No.17 星 「流星の如くシューティング・ホープ
No.18 月 「ネガティブ・スクリーム
No.19 太陽 「ポジティブ・プレイヤー
No.20 審判 「審判と覚醒ヘブン・オア・ヘル
No.21 世界 「支配する者ノブレス・オブリージュ

ルビをつけるのに20分ぐらいかかりました。因みにここに書いてあるのは能力の名前であり技の名前ではありません。一応技の名前もいくつかあってNo.6の技で「雁字搦めアトラクション・ロック」やNo.9の技で「反響エコー・チェンバー」、No.15の「耽溺アキュート・アルコホリズム」などがあります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?