見出し画像

ひとりごとと夢


こんばんは、juriです。

noteはいつもひさしぶりだな~




イライラすることがたくさんある。

悩むこともたくさんある。

いつかどこかで、ヒトの悩みは100%人間関係、というのを見たことがある。

それを今でも覚えていて、本当にその通りだと思う。


他人をうらやむこともあるし、
ごめんね、
嫌いな人が幸せそうにしてるの見てしまったら、

ほんまに胸糞悪くなる。

私でもそれくらいのことは思ってしまうときもある。


そのたび思うんよ。

人と比べんようにしたいなって。

周り見すぎないようにしたいなって。


なんやろな、それってもうずっと思ってるのに、

めっちゃくちゃ難しいんよな。

モチベをキープするんってほんまに難しい。


そんなときには、絶対ラックライフを聴く。

そんで、「自分らしく」ってもちなおす。


努力だけは私の得意技だから、そうやって動機づけることで、

努力で何でもつかんできた。




せっかくつかんだのに、全部うまくいきそうなのに、くそ。


最近これから京都で働くことに、

これでいいのかな、と引っかかってしまうことがある。


もっと別の環境にいってみたいという思い、


悩んで何も進まなくて、最近最悪。


そ、でもう一つ、モチベをキープする方法があるんだ。

それは、

夢を膨らませること。

だから不意にnoteがかきたくなったんやった。

前置き長すぎな。

ということで、夢を語って終わります。



私の夢


私の夢は、シンプルに言うと、

私みたいな人間を生み出すこと。

私の考えを、多くの生徒に広めること。


私は、死ぬまでに知らないことをいっぱい知りたいと思う。

だから、知らないことを知ることが好きだ。

勉強も、音楽も、場所も、食べ物も、映画も、アニメも。


だから私は、学ぶことも楽しい、と思う。

まあ、楽しそう、と思うことしか吸収してないだけなんだけど。


そのきっかけってね、

いとしの恩師なんよね。


わかりやすい授業から、学ぶこと、わかることって面白い、

って思うようになった。


だから、まずわかりやすい学びを提供する、

そんで、学ぶ楽しさを広めたい。


今も自分のYouTubeが、
結果的にそんな役割も果たしてるようで嬉しいんよね~


学ぶことだけじゃなくってさ、

新しいことを知る、ということ、

楽しそうなことをやってみる、ということ、


それが楽しいって思えるような人を増やしたい。


何人かそんなかからまた発信してくれる人が現れたら

さらに広がって、最高だよね。


それに、私には、教採の時代からともに頑張ってきて、

この春から現場に立つ仲間が、

全国に何人もいる。

何なら来年もコミュニティの活動をつづけて仲間を増やすつもり。


だから、その仲間たちと、新しいことができたら最高だよね。



そんなうまくいくん?って思うやろ。

夢物語やと思うやろ?


だって私そんな頭よくないもん。
そう思われて当然かもなぁ

や、何言うてんのやろ、
他人の評価なんて気にしてないから。

さっき、自分らしくって言ったとこよ。


ふくらましてから、どこまで行動に移せるかよな。

だからくよくよしてられんねん。

こんなとこで止まってられんねん。


さあ、いろいろ学ぶ!YouTube作る!


あそうそう、もいっこ夢あったん思い出したわ。


それは、本を出すこと!!

生物って、初学者向きの参考書少ないんよね。


だから、全然わからんって人対象に、入門用の参考書を出したい。


これって教育公務員なら教育活動の一部だしね笑



ということで、思いつくままにアウトプットする回でした~

どこでだれに読んでもらってるかわからんけど、

最後まで読んでくれたからには応援よろしく😘



それでは~




juri


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?