見出し画像

おすすめされる

こんにちは。

juriです。


先日の気づきです。


最近アマプラに入りました。

それでアニメをずっと見てます。


私はもともとアニメ全然知らなくて、

でも今、これから見たいアニメがたくさんあるんですね。


じゃあその、「見たい!」はどこから
来るのかというと、


生徒や友達の、

おすすめです。


基本生徒がはまってるものは全部一度体験します。

結果、

私も一緒にはまってしまうんですね。(笑)


最近だと、呪術廻戦とか炎炎ノ消防隊とか、、


そこで思い出したんですけど、

いつか読書会で、

「人からおすすめされた本を読むといい◎」

とどなたかが言っていました。


本もアニメもなんでもそうだけど、

知り合いが面白いって言ったものは、

面白さが保証されてると思うんよね。

もちろんすべてそうとは限らないけど。
ラブコメ学園ものは全然はまらなかったし、、


ただ、人の「おすすめ」を体験してみることで、

・その人とできる話題が増える

・自分が知らなかったものが知れる
(私のモットーは「知らないことは何でも知る」)

・新しくはまるものができるかもしれない...!


こんなにいいことがあるんですよ!


最高じゃないですか。

だから、おすすめは一度試してみるべきだし、

何かに迷ったときは、調べる以外に、

周りの人におすすめを聞いてみるのがよいと思います。


以上、先日発見したことでした。


最後まで読んでくださってありがとうございます!


それではまた近いうちに~



juri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?