残すということ


残そう、そう思ってnoteを始めました。


今、ふわっと心に浮かんだポエムのような一言。


そんな、ふと思いついたことって、

すぐに忘れてしまう。

私ってそう。


さっき、ふとインスタの自分の投稿を見て、

こんなこと考えてたなあって思った。

見ないと、思い出していなかった。


だから、思ったことは、すぐに残さなきゃって思う。

なので、さっき思ったことを今、

忘れる前にnoteに書いて残しておきます。


なんでそんなに残すことにこだわるかって?


それは、私は先生の卵だから。

私の考えは何でも生徒に伝えたいし、忘れたくない。

それに、この前の面接練習の時、

とっさに教員になりたい理由を聞かれて、

その時自分の気持ちがとっさに言葉にできなかったから。


いつでも引き出せるように、振り返れる場所をここに作りたい。

だから、思いついたことはすぐにnoteにしたり、

できなくても携帯のメモに残しておこうと思う。


ちゃんと有言実行しよう。


いつもnote書くときは、今日はnoteを書こうって思って書くから、

文章が全然出て来ないけど、

今はこれを残したいってのがあって書いたから、

勝手にキーボードを打つ手が動く。


こういうことなんだな、この感じを大事にしよう。

今日の学び。


前回の投稿で、

「頑張って投稿しよう」とか言ったけど、

ありゃ正しくないな、、笑


それでは

今日も頑張りましょ😊


最後まで読んでくれてありがとうございます。


juri


#スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?