見出し画像

悪人の独言

困っている人を助けようとは言うけれど

この世に困っていない人なんか誰1人いない

みんな生きるのに精一杯だから

助けてなんか言えなくて

1人で生きることが当たり前だと思っていた
この生き方しか知らなかった

結局この世は運なのだ

この理不尽な星の中で
幸せだと思えるかどうかは

運が良い奴か、悪い奴か
その二択でしかない

自分は運が悪かったのだ

何度も何度も光の射す方へ泳いでも
黒い波に攫われてしまう

いつしか泳ぐことも億劫になって
黒い波に身を委ねるだけとなった

幸せそうな彼奴らを見ると、真逆の自分が浮き彫りになる

惨めだ

ならばいっそこの波に引きづりこんでやろうか

引きづり込まれた奴が可哀想だって?
あぁ、そうかもな

ただ、まぁ、なんだ


運が悪かったと、そう思ってくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?