見出し画像

「当たる占い」の正体とは?

なんかTwitterにこんなメッセージが来てました。笑


コンセプトが『当たる占い』だそうです。笑
一応そのサイト見てみたんですが、占い項目が
不倫・復縁・恋愛・夫婦・人生・人間関係・仕事・その他(笑

不倫と復縁が2トップに来ているあたり
どの層に付け込もうとしているのか、わかりやすいですね!笑


別にこのサイトを作った人もここで活躍されている方も、このサイトを利用している方も、否定するつもりは微塵も無いですが
私が見た瞬間の心の叫びとしては

「枠にはめられたくないぃぃぃぃぃーーーー」

しかし、オンライン鑑定のプラットフォームが出来上がっているというのは集客の面からすればメリットではあります

利用する手もあるのか?と思いアンサーカードに聞いてみました笑

「もし私がこのサイトの占い師として活躍したら今より良いパラレルに進めますか?」

『もっと情報を集めてからにしなさい!』

うん。なるほど。

「では、天界的にはこのサイトはおススメ?」

『NO』

決定ですね。笑
天界って、常に人がやろうとしていることに対しては、よほどのことじゃない限りはダメ!って言わないんですよね~

どれもこれも一応学びにはなるので。。
でも忠告はしてくれます。笑

ぶっちゃけ天界的にはどうよ?と聞いたら、はっきりNOが出たので
もうストレートにお断りました。(というかそっと削除しました…)


そもそも「当たる占い」ってなんなんですかね?

占いを当たる・当たらないでジャッジしている時点で、私の理念と違うのです

占いって、より良いパラレルに進むためのアドバイスであって「当てる」ものじゃないんですよね

過去の事に関して当たってたからと言って、ぶっちゃけそれ何の意味もないし、ハッキリ言うと、心理学を利用すればある程度当てられるんですよ。笑

対面とか電話セッションの場合、あなたはこんな人ですね?っていうのは割と簡単だったりします

エンパス体質の人であれば、より簡単です
でもそれって、別に占いでも何でもない。笑

未来に関して「当たってたかどうか」というのは、単にその人がそのアドバイスを元に行動した結果に過ぎないので
引き寄せの法則的に、そう願って動いたならそうなるのは当たり前なんですよw

占い師の力がすごいからそうなったんじゃなくて
その人が動いて努力した結果に過ぎないわけです

そもそもこの、占い師を「先生」と呼ぶのも違和感無いですか?笑

そうやって神格化・特別視して、依存させてマインドコントロールするのは占いじゃなくてただの「洗脳」です

だから、スピリチュアル全体のイメージが悪くなるんだよ…
諸悪の根源ここにありだよ…orz

どうか、「占い」に利用されないで。利用するものですからね?


そのアドバイスを元に、どうするべきか自分の頭でちゃんと考えるんですよ。
全ては『内省』が断トツ1位で重要なんです

思考がぐるぐるして抜け出せない、何度も何度も同じループにハマっている、解決策が欲しい!っていうときに「こうしたらいいんじゃない?」っていうアドバイスはします

でも、それを本当にやるかどうかは、自分が決めることです
占い師が強制的に「やれ」と言ったから動くのではなく、自分で決めるんです


何故人は、占いに依存してしまうのか?


例えば、復縁に関してですが、復縁したいと思ってるから占いに行くんですよね
でも、オラクルは時に厳しいことも言いますから
「もうそのご縁は手放しなさい」みたいに言うこともあります

けれどもその答えを受け取れない人は、また違う占い師を梯子したりします
自分にとって良いアドバイスをくれる人を永遠に探すんですよ

で、結果的に占いでも何でもない甘い言葉だけ投げかけてくれるエセカウンセラーみたいなのを引き当てて
ずるずると洗脳されて依存状態にハマって行くんです。。

これがすべてとは言いませんが、大体こんな感じじゃないですか?笑


オラクルは、結構厳しいアドバイスをくれるカードも多々あります
ガイドに聞くと、きびちー!🤣って言いたくなる小言を言われることもあるし
無視してると、ひえぇー!すんません!!😂っていうこと事が起こることもあります。笑

まずは、自分がどうなりたいのか?を決めることが大切です


個人的には、復縁ってどうなのかなー?と思いますけどねー
縁がないから切れたんですよね。笑

せっかく切れた縁に、何故すがりつくのか?(^^;

本当にご縁があるならば、何もしなくてもまたくっつくんですよ。
むしろご縁が強い人は、離れたくてもまた出会ってしまったりしますw
誰に相談せずともw

そうならないのは、切れるべき縁だからです

「色々勉強になったわ~」って思って次に進むのが正解じゃないでしょうか…?

何故そこまでしてその人と復縁したいのか、復縁に何を求めているのか?
内省することが大切ですね。

あの人といた頃の自分は幸せだったから、とかいうのであれば復縁したからと言って、その過去が同じように戻ってくるわけではありませんから、それはただの執着に過ぎません

まぁ復縁して上手くいったケースも世の中沢山あるでしょうから一概には言えませんが…
ご縁があった以外で、また復縁出来たとするならば
何か黒魔術的な要素があるような気がしてならない。。。💀💦苦笑

なんにせよ占いは「私はこうなりたいので、そのためのアドバイスを下さい!」と聞くことが大切です

その結果、自分の意図する答えが返って来なくても、それを素直に受け取れるかどうか。そのメッセージを聞いて自分がどう感じたか、そこをぜひ内省してみて下さい

なにか引っかかるものがあれば、根本の原因はそこなのかも知れません☆彡

メッセージはそっと削除しちゃいましたが
盛大なネタをありがとう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?