見出し画像

エピソード大喜利#72 お題:お笑い芸人が不祥事でギャラ折半が廃止に。実はもっと痛かったペナルティとは?

「アンタは何やってんの!まったく!!いい加減にしなさいよ!!!」
阿佐ヶ谷にある不祥事を起こしたお笑い芸人が所属している事務所から大きな声が響いた。
「何をやったのか自分の口で話しなさい」
業界内でやり手として知られる女性社長のかん高い声が事務所の外まで響いている。
「酔っぱらっててあんまり覚えてないですけど・・・」
騒動を起こしてしまったお笑い芸人の口からははっきりとした言葉は聞こえてこない。
 
テレビで活躍しているお笑い芸人が酔っぱらってタクシー運転手と起こした騒動。昔だったら謝れば武勇伝として語られる様なエピソードだが、今の時代はそうはいかない。
また相方におんぶにだっこだった芸人が騒動を起こしたということも今回の騒動に尾ひれが付くことになった。
 
社長がタクシー運転手と自分の事務所の芸人、双方に聞いた話をまとめるとこうだ。
都内ターミナル駅付近の路上で酒に酔った芸人は、タクシーに乗ろうとしたが、乗り場ではないためドアは閉まった。これを乗車拒否されたと思い込んだ芸人が、車体を蹴り降車してきた運転手ともみ合いになり腕にかみつくなどした末、逆に組み伏せられ歯が3本折れたらしい。
警察官も駆けつけたが「けんか両成敗」という形で落ち着いたという。
 
話を聞いた社長の怒りは収まらず阿佐ヶ谷の街に3時間ほど怒号が鳴り響いたそう。
そして社長は最後に不祥事を起こした芸人に3つのペナルティを課した。
一つ、これまでやっていた相方とのギャランティの折半は禁止。
 
一つ、禁酒。今後一切の飲酒を禁止とする。
 
そして最後の一つ、懸賞品だけで生活する。
 
 
 

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

ひとり~の小さな手~♬なにもできないけど~♬それでもみんなの手と手を合わせれば♬何かできる♪何かできる♪