見出し画像

2023年"下半期"映画まとめ!

2023年も映画をいろいろ観て、日本映画・外国映画ともにそれぞれトップ10を先日noteにも書きました。

以前に映画サイト「osanai」にて、2023年上半期の映画まとめを書いたのですが、今回は下半期のみをまとめるという記事を書きました。
2023年通してではなくて、"下半期"のみです笑

下半期のみをまとめってなかなか珍しいなと思いましたが、やっぱり上半期とは違う流れがはっきりとありますし、それはそれで面白いです。


▼osanai


対になるような作品だったり、カテゴリーにまとめられたりと、作品同士がリンクしていたりするので、その辺りを意識して書いてみました。
ぜひご覧ください。


昨年はあまりnote書けなかったのですが今年はまたいろいろ書いてみたいと思いますので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?