見出し画像

【プチ疑問】答えのない?微妙な七不思議

①どうして漫画雑誌は
表紙と巻頭写真が女子アイドルの
水着ばかりなのだろう?
(週刊ジャンプは違いますね)
毎日毎日、女の子の水着写真が
こんなに日常に溢れて大丈夫?
日本の子供も学生もおじさんも
皆、刺激されてマセてしまう…(笑)?

②どうして滝沢カレンは、
いつまでも飽きが来ないんだろう?

③どうして東京のたこ焼は、
気づいたら、外カリカリが当たり前に
なったんだろうか?
「焼き」というより「揚げ」ですよね?

④どうして、下心ある女性を誘う時は
つい、さりげなさとイージーさを
出すため「ちょっと軽く…」を
「飲みに行こう」の前に
つけてしまうんだろう?

⑤どうして、本屋でいる時は
絶対に最後まで読むつもりになって、
どんどん買ってしまうんだろう?
本屋では何か本を欲しくなるビームが
出てるんだろうか?

⑥どうして回転寿司のネタで
まだ半分凍ってるのが出てくるんだろう?
シャリにネタ乗せる人は、
うわまだ冷た!って感じるでしょうに?

⑦どうして道に片方だけの
靴下や手袋がよく落ちてるんだろう?
靴下や手袋は片方がないと、
もう片方は捨てられるのかなあ?
後から片方だけ買うことは
出来ないですしねえ。
片方だけの靴下や手袋を見る度に
なんだか切なくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?