見出し画像

【ストーカー?】前に住んでた部屋が気になって…

今日はちょっと嬉しいこと?が
ありました。

今の部屋に来る前、
8年近く住んでた部屋が
割合近くにあるんです。 

月に一、二度は何かの途中で、
そのアパートそばを通るように。
なんだか、気にかかるんです。

自分が住んでた部屋、
そろそろ誰か入ったかな?
まだ空き部屋かな?
というのが気になってしまう。

空き部屋だと、
可哀想に思えてくる?
部屋にだって?
感情はきっとありますよね(笑)。 
ないかあ?

いつまでも、空き部屋なのは
前回の住人が運を吸い取りすぎたか?
悪い運気を残し過ぎたのか?

しばらくして、
誰か人が入りました。
窓側のテラスに洗濯物が
干されていたからすぐわかったんです。

でも、干し方がバラバラで、
ズボンや下着から、
若い男子だと想像はつきました。
あまり、部屋を大事にしてる
タイプには見えなかった。

しばらくしたら、
また、空き部屋に
戻ってしまいました。

ああ、あの部屋は
運がないのかなあ?
毎回、一瞬でチラッと
見るだけなのに、
めちゃくちゃ目が記録してる。
なんだろう、この変態さ?
フェチムズさ?

もしかしたら、
これは、ストーカーなのか?
私はあくまで、そのアパートの
102号室に、誰か人が住んで
もらってるかが気になってるに
過ぎないんですが。

そう、空き部屋なのがイヤなんです。
忘れられた存在みたいで。
それなら、私、部屋を出なきゃ
良かったなあ。

あの部屋はなんで、出ることに
したんだっけ?
もう思い出せないなあ。

それがですね、
今日、通りすがりにチラッとみたら、
窓の外には、
丁寧にきちんと干された洗濯物が。
多分、女性か、
たまたま几帳面な男子か。

チラッとだけだから
洗濯物から、男子か女子かは
判断はつけられませんでした。

でも、部屋をきちんと使ってくれる
人が住人になったらしい。
良かったあ。

もうこれで、私一人、
心配しないでもよくなりました。

ただ、部屋が東向きではなく、
夜は寒いから、という理由で、
数ヶ月で引っ越していって
しまわないだろうか?
ちょっとまだ心配が残る。

なんだか、まだ私の心は
あの部屋に気持ちがあるのかな?

でも、それはキリがない。
今日みた洗濯物から察すると
今度の住人はきっと
あの部屋をキレイに使ってくれそう。

うん、そう願おう、そう思おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?