見出し画像

noteに、サービス精神はどれくらい必要か?

noteでは、
みなさんに本当は、
役にたつ話や為になる話を
提供する場所だし、
本当は私もそうしたいと思っている。
役だちそうな話を書いたり
載せたりしたい…
という気持ちは一応、あるんです。

でも、
今の自分が一番興味あることを
素直に書くのがnoteを書く上での
極意のようにも思え、
今自分が一番感じてる事を
いつも書いています。
それが私には楽しいのだから、
仕方ないですかしら?

でも、ネットの中は、
もう一つの世間だから、
すっぴんは出さないように、
多少は建前も必要だと思うのです。
毎回、ちょっと暗めなお話を
書いてばかりでは、
不甲斐ない気もしている。

でも、ノリがないというか、
ノリは昔から悪いので、
こればかりは今更、取り繕えない。

でも、取り繕えないからって
毎回、ちょっと暗めな話ばかり
されてる読者の方々は、
もう少しサービス精神はないのか?
と私に思ってるかも?ですね。

サービス精神を優先するか?
ありのままの私で良しとしてもらうか?
うーむ、これは難しい…。

書きながらちょっと反省しました…。
もう少し読んでくれる方々のため、
サービス精神を盛り込んでもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?