見出し画像

自分にちょうど良いベルトが分からなくて困っている問題

ベルトで今、買い悩んでます。
会社はスーツじゃないから
きちんとしたベルトは、
礼服用に数本あるけど、
会社にはカジュアルな
パンツを履いていくから
礼服用のベルトはおかしい。

以前は、程よく使いこんだ
細い革のベルトをしていましたが、
ちょっと前に知人の女性から
非常に印象的な話を聞いて、
ベルトについて深く悩むように…。
彼女いわく、
まだ独身、50歳といえど、
何が起きるか分からない。
万が一、女性と夜を共にする
可能性だってない訳ではない…
…としましょう(笑)。

これから二人でさあ!となる時に、
女性あるあるなのか、
彼女だけなのか分かりませんが、
互いに服を脱いでいて、
男は気合いの入ったベルトを
していると気分も盛り上がる。
そこで薄いベルトや
布ベルトだと、俄然、
気持ちが萎えるそうです。

なるほど~。
なんだか、わかるなあ。
でも、バックルが大きなベルトなんて
人生で一度もしたことがない。
気合いの入ったベルトかあ…?
困ったなあ。
マッチョな服装は嫌いだから、
男らしいベルトなんて
持ってない(笑)。

それにしても、
超~確率の低い大珍事に
そこまで備えなくてもいいか…。
いや、それこそ人生最後のチャンスが
やってきて、みすみす逃すのか?

現状はあまりおしゃれでない
変なTシャツばかり着てる。
それに釣り合うベルトが
まだ見つかっていないから
ずっとパンツの外にシャツを出し、
ベルトしてないのを隠してる。
汗。

最近、若い人は、シャツをパンツに
インするほうがおしゃれらしい。
でも、それは髪から服からスタイルから
もうおしゃれだから、
似合うんでしょうね。

さて、おじさんは今、
自分にちょうどいいベルトが
わからなくて困っている(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?