見出し画像

【パパの晩御飯】札幌の子育てパパFPが作る料理

数あるブログの中から、私の記事に目を止めていただきありがとうございます。

初めて読んでいただいた方に簡単に私の自己紹介をさせて頂くと、北海道札幌市でお金の相談(保険、住宅ローン、資産運用)をお受けするファイナンシャル・プランナーの鈴木と申します。

<プロフィール>
鈴木淳也 37歳  FP事務所TLC代表
共働き家計専門のファイナンシャルプランナー。
家庭では、料理・家事・家計管理が好きな一児の息子がいるパパです。
大学卒業後、銀行に就職。仕事には満足していたが、仕事の都合で家族と離れ、転勤をする生活に疑問を感じ、自分の時間も作れて、且つ大好きな金融の仕事もできるファイナンシャルプランナーとして独立。
家族と趣味を大切にするため、時間を作るコツを常に考えています。

私の公式SNSアカウントです!
お気軽にフォローして頂けると嬉しいです!

Twitter Instagram YouTube

LINE公式アカウント
→こちらからお気軽にご相談下さい
(特に生命保険、資産運用、住宅ローン相談が得意なFPです)

本日は、私の趣味でもある料理を掲載します。

Twitterや、YouTubeでも料理を載せておりますので、もしご興味あれば是非フォローの程よろしくお願いいたします。

Twitterはこちら↓

YouTubeはこちら(ロシア語です) ↓

とても簡単な料理を、ロシア人向けに動画を配信しています。

ロシア語でお話をしていますが、日本語の翻訳がございますので、料理初心者の方で、ロシア語にも興味がある方は是非ご視聴して見て下さい!

私が料理をする目的

私はもともと家事も料理も好きではありませんでした。

独身時代はあんかけ焼きそばとコーンフレークを毎日食べる生活をするくらい、だらしのない生活をしていました。

それから結婚をして、子供が産まれたのですが、その時は仕事がとても忙しく、自分で料理をしようとは思えませんでした。

しかし昨年、新型コロナウィルスが流行した時に意識が変わりました。

良くも悪くも仕事が思うようにできない状態が続いたんですね。

その時に妻の就職が決まりました。

今まで妻は個人事業主として活動をしていたのですが、朝8時頃には出社し、18時に帰ってくるという習慣に変わったことで、何か手伝えることはないかということで始めたのが料理と家事です。

始めは不慣れ(あんかけ焼きそば程度しか作れない)でしたが、日々作るようになることで、どんどん料理のレパートリーや、家事のやり方も覚え、今では時短の方法を編み出せるようになり、仕事と家事の両立を果たすことができるようになったんです。

時間の無いパパさんやママさんで、日々時間に追われ、自炊ができないと悩んでいる方も多くいらっしゃると思います。

しかし私でも出来たので、是非時短料理や時短家事を身に付けて頂き、挑戦して見て下さい!

意外に簡単ですので!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?