見出し画像

アクリル絵の具を使用した「水辺の木」の描き方 / 初心者が簡単に絵を描く方法

Youtubeへの動画アップ。182回目は「水辺の木」を描いています。

過去の動画もぜひYoutubeをチェックしてくださいね!!

https://www.youtube.com/c/JunyaArt

編集後記

このような感じの絵はこれまでもいくつか描いているが、回数を重ねるごとに上手く描けていると実感できる。182回目のアップなので、当然といえば当然だが、絵に限らず、間違った努力を重ね続けても時間の無駄である。

ここでいう間違った努力とは

・工夫をせずに同じことを繰り返す。
・新しい技術を身につけようとせず、これまでの経験にのみ頼る
・自分の考えに固執する

これらをし続けても作品は増え続けるが、進歩はない。なので同じような作品ばかり完成してしまう。

自分の場合、毎回思慮を重ねて絵を描き上げているので、技術的にもそうだが、絵に対する考え方も日々変化している。

Youtubeにアップし、登録者数、再生回数をアップすることが最大の目的なので画家的な要素は自分には不要なのである。

つまり、とてつもなく上手く描写することをゴールにしているわけではない。もしかすると継続しているうちにとてつもなく描写できるようになるかもしれないが、それはあくまでも過程にすぎず、目標として、まずはYoutubeの登録者数10万人を目標としている。

これからも編集後記として、作品や絵に対する考えやその時点での到達度などを書いていきこうと思っているので、ぜひフォローしていただきたい。

作品名

水辺の木

サイズ

縦22.7cm横22.7cm深さ2cm

キャンバス素材

コットン & ポリエステル

制作風景をYoutubeからご覧いただけます

ショップサイト

今回の絵をご購入いただけます!

Youtubeチャンネル登録1000人突破記念!

半額セール実施中!!(2020.8.22〜2020.9.6)

https://junyart.buyshop.jp/items/33325704

チャンネル登録お願いします

おかげさまでYoutubeのチャンネル登録1000人達成できました!

コメントいただけると今後の励みになります!👍
少しでもいいな!と思ったら高評価やチャンネル登録してくれたら嬉しいです!✨

みんなの応援や励ましによって支えられています!!
絵を見ていただい人の心が少しでも癒されますように!

https://www.youtube.com/c/JunyaArt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?