見出し画像

【最高のチーム作り】心のエネルギー

今回のテーマは『心のエネルギーのあげ方』です。
行動できないのも継続できないのも、結局は心のエネルギーが不足している時。
やりたいことのレベルを下げるんじゃなくて、心のエネルギーを上げることをすることで、行動の1歩が踏み出せるようになります。

目次
1.心のエネルギーとは
2.心のエネルギーを上げる
3.まとめ

1.心のエネルギーとは

やりたい!って思うのに行動できない
やらなきゃ!って思うのに継続できないことってありません!?
そういう時の原因は、意識の立て直しができていない時なんじゃないかなって思います。
いわゆる「やりたいことに必要なエネルギー量」に対して、「心のエネルギー」が足りない時。
モチベーションに近いんだけど若干違うんですよね~

例えば、
子供の時ってやりたい!って思ったら、お母さんに怒られてまでやってましたよね!

それってやりたいことよりも心のエネルギーが強い時。

行動や継続ができないのであれば、心のエネルギーを上げる!ってことを意識すれば、やれる!ってことです。
なので、心のエネルギーをあげる意識をもつことってすごく大事だと思ってます。

2.心のエネルギーをあげる

このやり方は人それぞれ違うと思います。
自分よりすごい人、尊敬する人を見るとめっちゃエネルギーが湧いてきます!笑

めっちゃ単純!?笑

今年に入って3つのコミュニティに入ってみたり、プライベートでもエネルギー量の強い人を好む傾向にあるけど、これは昔から無意識にそうだったな~って思います。

今YouTubeやオンラインサロンでいくらでも情報発信をしている人達がいるので、僕の場合は心のエネルギーが切れることは2度とないな~笑

昔、特にスポーツにおいてすごい負けず嫌いなとこがあったから、そこの本能的なことなのかな~って思います。

あとは、しっかり睡眠時間を確保すること!

睡眠時間がとれていると、イライラすることもないし、心に余裕がでます。
ちなみに睡眠の質を高めるためにしていることは、

・寝る前にお風呂に入ること
・アイマッサージ機で目の疲れをとること

これはおすすめです。

3.まとめ

皆さんは、自分の心のエネルギーのあげ方は知ってますか!?

心のエネルギーが行動に結びついてきますが、
自分一人で整うほどメンタルが強い人ってなかなかいないと思います。

みんな誰かに会ったり、話したり、時には休んだり、自分なりに工夫しているはず。

そして自分を知ることって、とても大切!

自分なりの心のエネルギーのあげ方!意識してみてください

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?