見出し画像

#17 恋愛と純愛

恋愛→男女が思い合うこと
純愛→邪心のないひたむきな愛

お疲れ様です。今日の僕です。皆さんは恋愛してますか?僕は恋愛真っ只中です。彼女が看護師で夜勤の日は毎回手紙を交換するのですがそれが楽しみで仕方ありません。

めちゃくちゃ可愛いですよね
きっとバレたら殺される。笑笑
こんな彼女が大好きなのですがそれは置いておいて今日のテーマ

恋愛と純愛

僕はテラスハウスが大好きなのですが、あいのりも意外と好きです。今は相乗りの方は全くみてませんが。
テラスハウスはやまちゃんがめちゃくちゃ面白くて、偏見も多いですけど触れられたらやだなってとこを的確についてくる笑

あの人はあそこにいながら生活してる人より共同生活してるって感じがしますね。
いつか出たいなテラスハウス。

この2つの恋愛観察番組の少しの違いはどこだと思いますか??

テンポの良さ

カップル誕生するテンポが全然違います

考察1

男女が同数か4-3か

「テラスハウス」の定員は男女3人ずつの計6人。
対して「あいのり」のラブワゴン定員は男4人の女3人です。

「あいのり」のほうが男が一人多かったのです。なぜ男が多いの?と疑問に思ってしまいますよね。

「男が多い」ということはドリカム現象です。ドリカムに限らず、ミュージックグループは不思議なことに男のほうが多くなっているらしいのです。

たとえば、いきものがかり、AAA、サカナクション、SEKAI NO OWARIなどなど、全部、男のメンバーが多くなっています。
それは本人たちがグループを結成したときに意識してそうしたのではなく、「気づいたら自然にそうなってしまっていた」のでしょう。
「あいのり」の企画者は意識的だったのかわかりませんが、これは動物行動学的にも正しかった、というわけ。

まぁこれはなんとなく競争率的な観点からあり得そうですよね。


考察2

極限が否か

これも大きな理由の一つだと思います。
あいのりは本当に極限ですよね。
スマホも使えない。お金もギリギリ本当に過酷です。そのため喧嘩もしょっちゅうあります。

一方テラスハウスはニートみたいなのもたまにいます。ただ家にいるだけの人笑

ここは大きな違いですよね。

最後に

この2つがテンポをもたらすものでしょうね。
恋愛においても吊り橋効果という言葉があるように極限状態だと告白が成功しやすいとよく言いますが、、

あいのりは意外と振られます笑
そしてもし付き合えたとしてもすぐ別れます。

まぁテレビとしてみるならいいけど日本に帰ると男は少し有名になってチヤホヤされて浮気するんでしょうね。帰ってから遠距離だし、、、

まぁこんなとこで今日は終わりますが
今度テラスハウス についても書きたいですねー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?