見出し画像

note、始めました!

はじめまして。
ローカルガイド、リバーガイドとして活動しているジュンです。

ちょっと何言ってるか分からない🤷‍♀️ってなるほど文章力がないですが、noteを始めてみました!

先ずは変な人じゃないよ!!!って言うことをお伝えするために自己紹介させていただきます。

私は長瀞町に生まれ育ち、かれこれ28年が経とうとしています。趣味はボディメイクを目的としてひたすら筋トレして、ひたすら鶏胸肉と納豆と卵を食べている変な人です。かれこれ4年間くらい本気でトレーニングしているので最近は『ムキ』というあだ名が付けられそうになりました。

こんな筋トレライフを過ごしている中でご縁があり共に活動しているコーヨーにジムで出会いリバーガイドとなり、これまたご縁があり共に活動しているしみちゃんに川で出会いローカルガイドを始めました。今でも誘ってもらえてとてもありがたく思っています🙏

私達の活動内容は上長瀞駅を日本一面白い駅にする、学習をテーマとしたアウトドアプログラムを通して子どもたちに地域の文化や自然を伝えて行く活動をしております。

今までは何で長瀞はこんなに田舎なの、何も無いじゃん。としか思いませんでした。しかしこのローカルガイドの活動を通じて自然や文化等長瀞町の様々な良さを知りました。そしてこの町はたくさんの人に愛され支えられてきた町であることも実感しています。そんな長瀞町に生まれ育ったことを今では誇りに思います。

直近の動きとしては、6/30を持ちましてクラウドファンディングが終了しました。125名の方にご支援頂き、達成率120%という結果でした。ご支援頂いた方、SNS等で拡散いただいた方本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

クラウドファンディングも終えたところですが、ここからがスタートとなります。何者でもない未熟者ですが、応援してくれてる方々の期待に応えられるよう、この長瀞町を盛り上げて行けるようローカルガイドとして努めていきます。

ps.上長瀞駅でお待ちしております🫶


#クラウドファンディング #125人#達成率120%#皆様ありがとうございます#秩父鉄道#上長瀞駅#長瀞町#自然#文化#観光#アウトドア#ローカルガイド#withriver

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?