見出し画像

成長の種。。。

何度も試練は降りかかり

みんな大変な時期の中で

もしかしたら

こころもうつ状態だったりするかも知れない。。。

こんな時は病気の人の辛さも

身に染みてわかる気がする。。。

みんな大変な中で

みんなひとりひとり

楽しみだったり

笑える幸せだったり

ゆったりできる時間に

日頃できなかった趣味だったり

自然や動物や

生きている命の有り難さ感じて

こんな時期もあったなって

乗り越える力にしてほしい。。。

きっとこころの成長の種になるから。。。

こんな不透明な時代だから

いろいろなことが起こるけど

だからこそ

いろんな解決策もある

答えはひとつだけじゃないから

きっと解決策はある

どんな努力もみんな無駄にはならない。。。

いろんなことを乗り越えた先に

自分も周りも幸せに成長できるといいな。。。