見出し画像

思いやりの力。。。

人のこころは

人のこころを

癒す力がある

自分ひとりでは

どうしようもないような時にも

こころを救って助けてくれる。。。

こころが辛い時こそ

人の真心の温かさが

身に染みて感じます。。。

人のこころはなんて温かく有り難いんだろう。。。

人はみんな完璧じゃない

小さな間違いを責めたり

自分と違うことを差別したり

そんな寂しい気持ちにはなりたくないです。。。

小さな思いやりの気持ちで

変えられることがあります

ほんの少し相手の気持ちや立場を

こころにイメージすることができたら

たいていの問題は解決するような気がします。。。

人は人に優しくされると

他の誰かにも優しくなれます。。。

自分だけでなく

人の気持ちを大切に

ひとりひとりが大切で

みんなが幸せになれるように。。。

ひとりひとりのこころの幸せが

きっと世界中の人の幸せに繋がっているから。。。