見出し画像

誕生

凄惨なニュースが続いていますが、そんな中で1つ、私の目を引いたXのポストがありました。

それは震災の中の能登で、新しい命が誕生したというポストでした。

震災のストレスからか、予定日を3日過ぎて生まれたというポストでしたが、ホッとした、というお母さんのポストに涙が出ました。

私が出産したのは、かの9・11のあった年でした。
安定期に入っていたにも関わらず、朝出勤してそのニュースを見ると私は体調を崩し、上司に付き添われながら近くの産婦人科で点滴を受けました。

ニュースを見ただけでもこうなってしまう妊婦の体調。
この震災のストレスはいかばかりだったでしょうか。

命は強く、尊い。

今この瞬間にも、新しい命は生まれ、紡がれていきます。

どうか、どうか健やかに育ってほしいと祈ります。


画像はみんなのフォトギャラリーに追加します。
キーワードは『差し伸べる、受け取る、愛、命、命のリレー、紡ぐ』

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・