見出し画像

転びながら。。。

なにかに失敗したり

つまづいたりすると

こころがへこむこともある・・・

時には道に迷ったり

答えに悩んだりする

どうしたらいいか

わからなくなることもある。。。

そんな時もあって

人間らしいのかなとも感じる。。。

だけど失敗したことも

つまづいたことも

苦労も挫折の

回り道も

みんな無駄じゃないんだ。。。

失敗を恐れて

なにもしなければ

失敗もしないけど

失敗しないと

わからないこともある

失敗から学ぶことも沢山ある。。。

だから失敗は成功への

いくつかある扉のうちのひとつ

自分のこれからに繋がってる。。。

失敗してもいろいろ挑戦したい

転びながら

時には痛い想いもして

受け身や生きる術を覚えていく。。。

生きた学びとなり

苦労して覚えたことは

身に染みて覚えている

自分のこころの成長になる

だから途中で失敗しても

なにもしない後悔よりも

失敗しても勇気を出してやってみたい。。。

こころめげずに

何回でも起き上って

また挑戦して行ける

どんな経験も

みんな無駄にならない

こころはちゃんと成長している。。。

これからの人生の生きる力になるから。。。