見出し画像

こころに大切に感謝して生きたい。。。

影があるから

ひかりが見える。。。

夜に眠るから

また動き出せる。。。

弱さを知って

こころが強くなれる。。。

人にも自分にも

思いやりを感じられる

こころを大切にしたい。。。

無理に合わせなくてもいい。。。

無理強いもしない

いろんな時を

自然の流れに生きたい。。。

人間は完璧でなく

夜には眠らなければならず

お腹がすいたら食べなければ生きられないのも

自分ひとりでは生きられないのも

きっと人の痛みを知って

人と助け合って生きて行くことの大切さや

感謝の気持ちや

命の大切さを知るためだと思う。。。

わたしもそんなに出来た人間ではないから

自分でそれがわかってるからこそ

人のこころを許して

人を好きでありたい。。。

自分や人の

小さな欠点も

互いの不足も

補い合って生きたいと思う。。。

誰かに何か求めるより

自分が変われるような人でありたい。。。

人にも

自分にも

同じ痛みを感じるこころを大切にしたい。。。

誰も傷ついて欲しくない。。。

自分の身勝手さを

平気でいられるほど

自分は器用ではないから。。。

だから忘れていない

いつも助けてもらった

人のこころのありがたさを

こころに大切に感謝して生きたい。。。