見出し画像

自分のこころの種。。。

今はまだ芽が出なくても

何年かかっても待ちたい。。。

今はまだ花が咲かなくても

何年かかっても待ちたい。。。

今はまだ実がならなくても

何年かかっても待ちたい。。。

それぞれに時期がある

自分の種を信じて

待てるこころを持ちたい。。。

まだ出ていない芽を

自分で抜かないように。。。

まだ咲いていない蕾を

自分で摘まないように。。。

まだ成っていない実を

自分で枯らさないように。。。

もしかしたら

あと少しかも知れない。。。

もう一歩かも知れない。。。

落ち着いて

もう少しゆっくり

自分のこころを信じて

今を大切に積み重ねて生きたい。。。

蒔かない種は生えないけど

こころの芯が生きていれば

どんなに月日はかかっても

きっといつか

自分のこころに

種は芽を出すから。。。