見出し画像

こころを映す鏡。。。

人は毎日の身だしなみに

鏡を見る

自分の姿を確認したり

より良くなるために

毎日手入れしたりする

人は自分を振り返ることができる

それはこころも同じこと。。。

自分のこころを疎かにしないように

時には自分を振り返れるような

ゆっくりとした時間を大切に

毎日を丁寧に生きたいな。。。

こころに自分を映す鏡を持っていたい

自分の間違えを胡麻化すのも

振り返って改められるのも

自分自身のこころ。。。

本当の自分を認めることは

こころに痛い時もあるけど

それは誰のためでもなく

自分自身のために。。。

たとえ一時的に

迷ったりつまづいたとしても

自分で努力して出口を探して来た分

こころは磨かれて行くから。。。