見出し画像

ひとのこころの種。。。

ひとをどれだけ

誤解してしまうと思ったら

話すのが怖くなる時がある。。。

自分も誤解されたら

とっても悲しいから。。。

だからこそ

ひとのこころに大切に

気づきたいと思う。。。

ひとは外側だけではわからない

一面的ではなく

いろんな面を立体的に持っている

その中で

良い面にどれだけ目を向けられるかで

そのひとのこころの種に気づける。。。

ひとを悪く思うより

良く思ったほうが

ずっと幸せな気持ちになれる。。。

ひとの良いところを見つけて行けると

自分にも見習うことが出来る。。。

ひとを認められると

そのひとの中の自分も認められる。。。

ひとはひとに信じてもらえると

自分もそのひとを信じたいと思う。。。

こころの種は

誰のこころの中にもある。。。

それは信じ合う気持ちの中で

すくすくと育っていくものだと思う。。。

こころの種を見つけて生きたい。。。