見出し画像

自分自身の意志で生きる。。。

自分に言い訳したり

誤魔化して生きなければならないくらいなら

そんなものいらない。。。

わたしはわたし

誰に許可を得なくても

わたしの人生を生きる

誰の承認を得なくても

自分で選択して決める

誰のせいにもしたくない

誰にも押し付けたくもない

自分自身の人生だから。。。

誰に向けて言っているのではなく

誰のための自己弁護なのでもなく

ただ自分自身に言い聞かせたいだけ

人の評価や体裁なんて関係ない

自分が出来ていないからこそ

自分自身を励まして

自分で前に進みたいだけ

誰に認められなくても

自分は自分を生きる

それでいい

わたしはわたし

他の誰でもない

わたしはわたしの人生を

自分自身の意志で生きる。。。