見出し画像

ありのまま受け止めて生きたい。。。

長い間

薬と伴に生きて来たわたしだけど

今月に入ってから

こころの薬を弾薬している

それを飲んだからといって

すぐに気分が上がるとか

飲まなくてもすぐに不安になるとか

そんなに即効性があるものではないけど

時にはとんでもなく落ち込んでしまう気持ちを

薬に補助してもらったり

底上げしてもらったりして

寛解のような状態まで来れたのだと思う。。。

それから安定した状態でいられるため

しばらく薬の助けを借りていたわたしだけど

筋力が無くなってしまったこころやからだに

どのくらいの状態なのか

そろそろの自分の足で立ってみたくなった

まだまだ

長い道のりかもしれないけど

時々こころ折れそうな

辛くしんどい坂道もあるけど

苦しさも何も出来てないみっともなさも

ありのままの自分から受け止めて

そこから這い上がって生きたい。。。

いつかこんな時もあったねって

笑顔で振り返れる日が来ますように。。。