見出し画像

等身大のわたしで生きたい。。。

やせ我慢ばかりしていると後で反動がくる

違うことを正しいとは言えない

過剰に言うことはには

気をつけなくてはいけないとけど

事実をありのまま捕らえたい。。。

言いたくなくても

人間は言わなくてはならない時もあるから。。。

嘘でごまかそうとしたり

うやむやにしていると

そこからどんどん収拾がつかなくなるから。。。

あの時ちゃんと話していれば良かった思うことも多い

出来た人間の振りはしないようにしたい。。。

出来ることと出来ないこと

して欲しいことして欲しくないこと

感情的にならないで言えるように

自分の気持ちに正直に

等身大の自分で生きたい。。。

人を馬鹿にしたり

人に威張ったりすることは

人間としてとっても恥ずかしいことだと思うから

いまはダメな部分もたくさんあるけど

自分なりに

等身大の自分で

そこから始めて生きたい。。。

自分をデカくみせたり

自分を偽ったりすることも

人間の弱さであるかも知れないけど

人のためではなく

自分自身のために

そのままの自分でありたい。。。

いつでも一番初めからやり直せるように

つまづきながらも

ころがりながらも

みっともなくても

無器用でまっすぐな

ありのままのそのままの

等身大のわたしで生きたい。。。