見出し画像

40代会社員必見!すべての失敗を糧に

ワタシ、現在はSIerで経営企画をしています。
つまり、本業は会社員です。

と同時に、副業もしています。
今やっているのは、地方の企業の経営支援です。

また、不動産投資もしています。
4件の不動産から家賃収入が入ってきます。


そんなワタシ、
過去に5回も転職をしています。

まぁ、それぐらいは普通かもしれませんが、
4回も無職の経験があります。

自己破産を覚悟したこともありました。
一瞬の話ではなく、数か月間、本当に悩みました


でも、今は本業と副業を両立して、
それなりにやりたいことをして過ごしています。

これまでの失敗や経験が、
私を今の位置に導いてくれたんだと思います。

何事も一筋縄ではいかないし、
成功や挫折が交差するのが人生。

どうやって人生を切り拓くかは、
本当に難しいですよね。

経済的な成功だけが、
人生の成功ではありません。


まずは自分自身を信じて、
自分の強みや特技を活かして、
自分らしい道を見つける
ことが、
大切だと思います。

そして、
失敗や挫折から逃げずに、
(いや、適当に逃げたりして(笑))
自分の成長機会に変えることも重要です。

転職や副業、
キャリアアップなどの選択肢もあります。

自分の可能性を広げることで、
自分自身の人生の幅を広げることができます。

もっとも大切なのは、
自分が納得できる人生を送ることだと、
改めてしみじみ思います。

あなたが自分らしい人生を送り、
人生の成功を手にすることを、
心から応援しています。

そんなことを考えるきっかけに、
友人から勧められたのがこちら。

ご興味があれば、ぜひどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?