精神覚醒ノ肥後虎 ACT.23「鎌切ミドリ」

 あらすじ


 バトルが始まった。
 覚は青山の走りを確認するため、後攻を取った。
 彼の弱点を見た覚は、それをつき勝利した。
 ミドリの情報を教えてもらう。彼女はR.G.Bのメンバーだった。
 

 往路のゴール地点へ着く。
 付近の駐車場にFCを停止させる。
 後ろから来たエボ7もここに停止した。

 それぞれのドライバーがクルマから降りて、会話を始める。

「追いかけてすまない。私はバトルを挑みに来たわけではないんだ」

「こちらこそ勘違いして逃げてすまない。俺はサラマンダー財団の財津斬鬼郞だ」

「サラマンダー財団の方か。こちらはR.G.Bの赤石火山だよ」

 ここで本題に入る。

「俺はある人物を探している。鎌切ミドリという少女だ。彼女のクルマと思われる緑色のST205を見たことあるか?」

「うちのチームメイトだよ。前から説得しているけど、言うことを聞いてくれないんだ……」

 その時、俺たちが来た反対方向から1つの光が来る。
 正体はクルマであり、俺が探していた緑のST205だ。
 緑の特攻服姿で同色のロングヘアをなびかせた少女が降りる。

 彼女こそ鎌切ミドリだ。

「ミドリ、たまには両親の元へ帰ったらどうなの?」

「そうだ。お前が帰らないことにお前の両親は困っているぞ」

 しかし、ミドリは……

「何? 嫌よ! 喧嘩ばかりする親の所には帰らないわ」

 と拒否した。

「なら、力ずくで止めるしかないね。私とバトルだよ。負けたら家に帰ってもらうよ」

「いいわ、そのバトルを受けてやるわ。赤石、私に勝てるかしら?」

「もちろんだよ。君を返すためなら勝つつもりだからね」

 クルマに乗り込み、バトルが始まる。
 スタートはローリングスタート方式だ。

「これも失敗するかもしれない」

 出発する2台を見て、俺はそう不安を感じた。

コース:箱石峠復路

赤石火山(CT9A)

VS

鎌切ミドリ(ST205)

 先行は私が取った。
 スタートしてすぐ、3つのS字高速シケインを抜ける。

「パワーはこっちが下だけど、抜かさないよ」

 右U字ヘアピンに突入する。
 ミドリは仕掛けてきた。
 ST205のボディに萌葱色のオーラを発生させる。

「マンティスの刃流<マンティス・ブレード>!」

 カマで斬るカマキリのようなドリフトで攻めていく。
 私はブロックしていた。
 緑色のオーラを纏いながら。

「刺の灼熱流<カクタス・ニードル>」

 サボテンの針で身を守るかのようなブロックだ。
 ミドリの追い抜きを防ぐ。

「やるわね」

 次は直線。
 私のエボ7の方が高速域のトルクが高くないので追いかけられた。
 
「ほんとやるわね。けど、抜かせてもらうわ」

 ST205が私のエボ7を抜きにかかる。
 私の前へ出た。

「抜かれたけど、諦めないよ!」

 君の両親のためだ。
 直線を終えると、左中速ヘアピンへ入る。
 そこは両者共にドリフトで通過した。
 
 次は右速ヘアピン、緩いS字ヘアピン、左中速ヘアピンが迫り、それらを抜けていく。
 バトルの状況はあまり変わっていない。

 再び緩いS字を抜けて2連ヘアピンに入る。
 2つ目にて私は仕掛けた。

「刺の灼熱流<炎のメリケンサック>!」

 炎の拳で殴るようなコーナリングで攻める!
 しかし、先を走るミドリの方も技を使っていた。

「マンティスの刃流<マンティス・ブレード>!」

 カマキリの鎌で斬るようなドリフトで攻めていく。
 互角の勝負だった。

 バトルは続くものの、ミドリを追い越すことは出来ないままバトルを終えた。
 私の敗けだ。

勝利:鎌切ミドリ

 5月25日の木曜日。
 今日もうちは鎌切家に訪れた。
 斬鬼郞さんと一緒だった。
 
The NextLap

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?