40代独身の珈琲と日常 Ep.93

10か月ぶり

10か月ぶりの投稿だ。前回は、たまむすびin武道館の余韻に浸っている。そして、この期間で”たまむすび”は終了してしまった。”こねくと”も序盤は聴いていたが、のんびりダラダラとまだ聴かせてくれるリズムではないようだ。開始1か月で聴くのは小休止。生活のリズムがまた無くなってしました。必然的に休日のウォーキングも減った。太った。体力が落ちた。
悪いことだらけだ。

10か月間、私に何があったのか。

仕事?周りの人がいなくなった、変わりが現れた、責任だけが残った。何かドッキリのようだ。22年後半から先月6月まであっという間に過ぎた。自分の時間が削られた。精神も削られた。
ただ最近、怪我の功名か、削られながらも昔の自分を思い出した。そして、それが少しでも自分の身になっていることを信じたい。自分は自分を守りたい。もう削られるのは何が何でも嫌だ。

うつ病?仕事で削られて、震える日がある。月、火が本当に怖い。

カウンセリング?7月で終わりの予定。自分の思考が悪いのか、良いのか、どちらでも、10、0ではない。中庸でいるようになればいいのだ。頼ったものは、何も寄り添ってくれなかった。話す気にもならなかった。カウンセリングを受けて、毎回辛かったのも本心だし、時間とお金の無駄を感じていたのも本心だ。何も理由付けの材料ではない。確かに今後の自分に不安は大いにある。でも、嫌なものは嫌だ。これが本心ではないのか?

婚活?わざわざ所沢まで行って振られた。言い過ぎ?を理由に振られた。(なら、自分がしゃべれ)
自分が落ち着ける相手を探している。見つかりそうだけど?大丈夫?

趣味?一番変化が大きかったのはプロレスはまた見始めたことだ。毎週、ノアの試合が楽しみだし、試合がない週はつまらない。今年はジェフもなるべく多く観戦しようと思っていたが、現時点では相変わらずだ。足が向かない。W杯は良かったが、もっと見たかった。見る体力がなかった。すべて仕事のせいだ。
プロレスに戻る。毎月のペースで観戦している。特に後楽園は当たり続き。武藤引退興行をうまく利用し、団体としてジャンプアップしている姿を追うのが楽しい。拳王、清宮、ワグナー、中嶋、デスペラード(新日本)過去に熱狂したレスラーと遜色のない色気を放ち始めた。ますますはまりそうだ。
そして、昨日行われた、中嶋‐宮原。二人のストーリーはリアルで追いかけていなかった。けど、伝わったし感じた。気が付いたら、声を上げ、手を振り上げていた。四天王への興奮が30年弱経って蘇った。プロレス者に戻ります。

珈琲?マキネッタ使っているよ。今でも思い出す、2年前を。あの人を。初めても珈琲店めぐりだった。女々しいかもしれないが大切な思い出と大切な品。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?